我が家の定番おやつ ☆カステラ☆


ハンドミキサーが届いてから一カ月、その間に焼いたカステラ10本☆

お客さんが来た時のおもてなしスイーツにしたり、お友達におすそ分けしたり、子供やパパのおやつになったり・・・

作るたびに大絶賛の嵐です。

しかも型は新聞紙で簡単につくれちゃう☆

中に敷くクッキングシートだけ変えればいいので、もう10回使ってるけどなんともないです。

(こちらのレシピを参考にしました)

とっても丁寧に書かれているので、初心者にもおススメのレシピです!

失敗談ですが、砂糖を少し減らしたり、湯銭にかけるのを忘れたりすると・・・うまく膨らみません!

ザラメの量は20gでも30gでも大丈夫でした。

あと、ハチミツの代わりに、同量のメープルシロップでも作れました。

明日は我が家にお客さんが来るので今日もカステラ焼いてます!

                     


しろくまちゃんのおうちごはん
しろくまちゃんのおうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする