みんなでおうちごはん

1日、2日と連日おうちパーティーでした。
初日は我が家に七人のお友達&子供たちを招いて持ち寄りパーティー.。
私は恵方巻きとカリフォルニアロールをつくりました。

個人的には、クリームチーズの入ったカリフォルニアロールのほうが美味しかったです。

みんなも美味しい料理をたくさん作ってきてくれました!

ロールキャベツ、豚の角煮、きのこのキッシュ、クラムチャウダー、おいなりさん、、、

どれも絶品!!

子供がいると、気軽に料理教室も通えないので(私は通ったことないけど・・・)、こうした持ち寄りパーティーをし て、みんなでレシピを交換しています。

それぞれの家の味も堪能できて、とても勉強になる一日でした。

おやつに、子供も一緒に飲めるスムージー をつくったのですが、美味しくて大好評でしたよ☆

しろくまちゃんのおうちごはん
しろくまちゃんのおうちごはん

そして昨日はお友達の家で夕食会。

牛筋カレーをいただきました。

普段は、パパの帰りが遅いので夕食は二人きり。
二人きりだと、ついテレビをつけたり、スカイプで実家に繋いだりしちゃうんです。

好き嫌いをしたり、食事をぐちゃっぐちゃにする子供にイライラすることも・・・

ママ友とそんな話をしてたときに、それじゃあ、みんなで食べよう!と始まったのが夕食会。

賑やかで楽しい食卓は子供も嬉しいみたいでよく食べる。

え?こんな味が好きなの?

これ食べれたっけ?

っていう発見もあって面白いです。

これからも定期的にやっていくつもりです。

それともう一つ。

前から作りたかった、

菊花大根

しろくまちゃんのおうちごはん

見た目も綺麗でかわいいでしょ。

お客さんが来るとき、前日にパパっと作れる美味しいお漬物です。

レシピは今度紹介しますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする