苺のロールケーキ

明日はパパの誕生日なので、今日は前夜祭なんです。

リクエストのあったロールケーキを作りました。

苺はらでぃっしゅぼーやのお試しセットに入っていたものを使いました。

こちらのレシピを参考にしました。

半量で作ってみたけど、ちゃんとできましたよ。

型がなかったので、またしても自作です。

牛乳パック二枚でできます。(こちらのレシピを参考にしました。

しろくまちゃんのおうちごはん

そしてチョコペンでデコレーション☆


チョコペンがなかったのでまたも自作(こちらのレシピを参考にしました。)

自作多すぎですね・・・(笑)

☆ 今夜の献立 ☆

ケーキ型ちらし寿司

鶏のジューシーから揚げ

あさりのお味噌汁

きゅうりの小鉢

苺ロールケーキ

以上!

全部完成したらまたUPしますね☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ひな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お菓子づくりできるってうらやましいです(≧▽≦)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お菓子って丁寧に作らなきゃいけないから結構難しいですよね。私も子供がまだ手がかかるからたまーにしか作れません。
    ロールケーキは思ったより簡単でしたよ!
    材料も少ないし、ぜひ作ってみてください☆