タラのアクアパッツァ

おはようございます。

昨日の夜ご飯を紹介します。

☆ 献立 ☆

タラのアクアパッツァ(なす・パプリカ・トマト・あさり・タラが入ってます)

エビとマカロニのミートグラタン

菜の花のおひたし

ニラ卵

しろくまちゃんのおうちごはん

久しぶりに我が家の大好物、アクアパッツァでした。

レシピはこちらを参考にしました

今回は白ワインとオリーブオイルがきれてたので、料理酒と普通の油で作ってみたのですが・・・

美味しいけど、やっぱり香りがイマイチで、少し残念。

やっぱり調味料はちゃんといいものを使ったほうがいいですね。

美味しいスープがたっぷり出るので、野菜をたくさん入れたほうが美味しいですよ☆

菜の花は、スーパーでみつけた『南房総特産の天羽のナ花』というのをつかったのですが、さっと茹でたけでも美味しく食べれました。

パパには鰹節としょうゆをかけたものを出したんですけど、私は茹で上がったのをそのままつまみ食いでパクパク。

春を感じる味です。

食卓に季節のものがあると嬉しいですよね。

菜の花のレシピがたくさん乗ったサイトがあったので紹介します。こちら

エビとマカロニのミートグラタンはあと一品ほしいときに簡単にできるレシピです。

一緒に塩茹でしたエビとマカロニにミートソースをかけて、チーズを乗せて200度のオーブンで焼くだけ。

野菜たっぷりの手作りミートソースのレシピはこちら

エビもミートソースも冷凍できるので、忙しい朝にもお勧めですよ。

パセリをふると見た目もかわいく仕上がりますね。

ニラ卵はこちらのレシピを参考にしました。

ウスターソースで作ってみたら少し甘めで子供向けの味になりました。

お弁当なんかにもよさそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする