おうちごはん目標

こんにちは。

やっと我が家に帰ってきました。

桜が間に合って良かった!

毎日、ひらひら桜が舞う下で子供と遊んでいます。

さて、今年度のおうちごはん目標は、『食事のカロリーと塩分量を知ろう』です。

自分が作る料理のカロリーや塩分量って、計算しようと思っても結構難しいですよね。

そこで、『体脂肪計タニタの社員食堂』を参考にすることにしました。

一回の食事のメニューごとにきちんとカロリーと塩分が記載されているので、この通りに作っていると自然と感覚として身につくのでは?と思ったのです。

120万部も売れた本だけど、みなさんどのくらい実践されているのかしら・・・

本当は献立のメニュー全てを真似したいところですが、冷蔵庫の在庫もあるので、まずは少しずつ取り入れていきたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする