キハダマグロ三昧

こんにちは。

例のキハダマグロを全て料理し終えました!!

刺身に始まり、鉄火丼、佃煮、そぼろ煮、ネギトロ丼。

近所に沢山配って歩いたので結局我が家で食べたのは1.5匹分かな?

そぼろ煮を作る前に、フードプロセッサーでミンチにしたのですが、その威力にびっくりしました。

スイッチを入れて5秒後には・・・

しろくまちゃんのおうちごはん

片付けの方が時間がかかったくらいです。

今まであまり出番のなかったこの子も、これからはしっかり使ってあげたいと思います。

このミンチがこうなりました↓

しろくまちゃんのおうちごはん

山盛りのそぼろです。

この状態で冷凍しておけば、いつでも料理に使えるから嬉しいですね。

そして、鉄火丼↓

しろくまちゃんのおうちごはん

昆布と一緒に煮込んだ佃煮です↓

しろくまちゃんのおうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あやとマル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなにたくさんどーするかと思ってたけど、やり切ったねっо(ж>▽<)y ☆
    お刺身は当然美味しいだろうけど、そぼろと佃煮はすごいよ♪
    普通は高級なまぐろ買ってまで佃煮作らないからね~。パパに感謝だね(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あやとマルさん
    量がありすぎて、若干マグロ料理に嫌気が差してきたので、残りは全部そぼろ煮にしちゃいました・・・笑
    マグロのありがたみを忘れかけていたので、あやさんのコメントでハッとしました。
    パパに感謝、しなきゃですね!