広岡守穂さんのお話をきいて

こんばんは。

今日はご飯とは全く関係ないです☆

私はいま、とある女性センターで開校されている連続講座に通っています。

全7回の講座で、無料の託児つきの素晴らしい講座です。

・第1回 5月20日(金曜日) 世界一幸せな国 北欧デンマークのライフスタイル
 講師:鈴木孝枝氏(Office Suzuki Takae)
・第2回 5月27日(金曜日) 【公開】与謝野晶子 恋の歌人は中年危機(クライシス)をこう乗り切った!
 講師:松平盟子氏(歌人・与謝野晶子研究家)
・第3回 6月3日(金曜日) 人生100年を楽しく生きる!ライフプランの考え方~マインドマップで未来設計~
 講師:鈴木孝枝氏(Office Suzuki Takae)
・第4回 6月17日(金曜日)【公開】世界の仮設住宅から学ぶ 写真展から伝えたいこと
 講師:松川淳子氏(株式会社生活構造研究所)
・第5回 6月24日(金曜日) 妻が僕を変えた日 男の子育て孫育て
 講師:広岡守穂氏(中央大学教授)
・第6・7回 7月8・15日(金曜日)そうだったのか!元アナウンサーが教えるテレビの見方
 講師:谷岡理香氏(東海大学准教授

第四回以外は、出席しているのですが、毎回ほんとうに勉強になることが多く、たまたま新聞で見つけたこの講座に出会えたことを心から感謝してます。

今日の講座は、世の中のお父さん、お母さん、全ての人に聞いて欲しいと思うほど感動的なものでした。

この方のブログに詳しい内容の一部がかかれてます。

こんなブログも発見

最近は自分磨きとか、女子力UPって言われることが多いけど、『自分育て』って誰もが持っている願望だと思います。

私も子育てばっかりではなく、自分育てもやっていきたいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする