スンドゥブ

おはようございます。

前の日記で書きましたが、早速スンドゥブ作ってみました!

クックパッドにはレシピが3つありました。

韓国で習った韓国料理“スンドゥブチゲ”

本格韓国家庭料理★スンドゥブチゲ

忘れられない味!スンドゥブ

あとはNHKのみんなのきょうの料理のレシピ

①とNHKのレシピを参考にしたのですが、あみの塩辛と生のとうがらしがなかったので、旨みを出すために鶏ガラスープの素を少しだけ入れてみました。

完成したのがこちら

無添加おうちごはん

ん~味は普通に美味しいんだけど、お店のとは違って感動がありませんでした。

やっぱり素材から出る旨みが足りなかったのかな~

キムチも、添加物が少なくて、一番美味しそうなものを選んだんだけど・・・

まだまだ研究が必要みたいです!

 


その日の他のメニューがこちら

☆ 献立 ☆

蒸鶏のさっぱりソースかけ

スンドゥブ

山芋

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

コチラを参考にしてみました

ソースがマヨネーズとポン酢なので、美味しかったです。

レンジで出来て簡単なので、時間が無いときに助かるレシピです。

本当のバンバンジーを作るときにいつも参考にしているのがコチラのレシピ

このタレは簡単ですごく美味しいですよ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする