胎動

こんにちは。

最近横になると、お腹のあたりがモニョモニョする感覚があり、胎動にしては早すぎるし何だろう・・と思っていたのですが、調べてみたら早い人で13週頃から胎動を感じることもあるとか!

やっぱりあれは胎動だったんだ~と分かり

と嬉しくなりました。

一人目の時は、感覚も分からないし、気づくのが遅かったけど、2人目ともなると、なんでも早いんですね。

近頃、ホルモンの影響かいつもより感情の触れ幅が大きくなって、些細なことで不安になったり、感動したり、悲しくなったり・・・

自分の感情に振り回されてますが、いつも波が収まると「なんであんなこと思ったんだろう・・・」と反省してます。

1歳9ヶ月の娘ですが、早くも嫌々期突入で、毎日アタフタ。

自分でやりたいっていう思いが強くて、家や自転車の鍵も私がやると怒るし、全部やらせてあげないと駄目なんです。

成長は嬉しいけど、ついつい苦笑いになることも・・・笑

心に余裕があるときは娘の要求に付き合ってあげれるけど、そうじゃないときは、なかなか難しいです。

いつも心に余裕のある大らかなお母さんにならないとなーって思うこの頃です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいわかりますーー・・・
    うちも自己主張強くなってきていて、
    今日も出先で三回ほど大泣きされました・・・
    家でも常に目が離せなくて、
    のんびり過ごしたいなぁ・・・って。
    寝た後、パラダイスタイムです(笑)
    無理せず頑張っていきましょうね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    友達が泊まりに来てて更新できませんでした。ごめんなさい!
    うちも出先で自転車乗るの嫌って大泣きすること多いです。
    家にいてもいたずらばっかりで「だめよー」って言ってばっかりだし…
    難しい月齢なってきましたねえ。
    ついつ子供に厳しくなってしまうので、怒り過ぎないように自制心を保つのにも一苦労です。
    親って鍛えられますね!
    まぁ子供なんてそんなもんだと思って気楽にやったほうがいいですね。
    私も頑張ります。