☆手作りピザ☆

こんにちは。

しばらく涼しかったのにまた猛暑がやってきましたね~

最近は体力がついてきた娘と1日過ごすだけてバテてしまう私です。

今日は朝から上野動物園に行ってきたので、疲れた娘はぐっすりお昼寝です。

さて、前の土日は二日続けてピザでした。

私の大好きな勇気凛りんさんのブログで紹介されていたフライパンで出来るピザを見てから、作りたくて仕方なかったの☆

今回クラスト生地は米粉を使って適当に作ってみたらパリッパリの美味しいピザが出来ました。

トッピングは家にあったものを適当にのせてみました。

フライパン一つで出来ちゃいました。

無添加おうちごはん

そして翌日は、ホームベーカリーを使ってピザ生地を作ってみると、さらに美味しいピザが完成!!

さすがホームベーカリー!!

買ってよかった~と改めて思いました。

この日は220度のオーブンで焼いてみたよ。

無添加おうちごはん

こちらはサルサソース&柚子こしょうマヨネーズのハーフ&ハーフ

無添加おうちごはん

こちらは残り物のカレーを使ったピザ☆

ピザって買うと高いけど、家で作るとお手ごろだし、好きなようにトッピングできて、しかも安心して食べられるので最高です!!

もっと難しいものだと思っていたからあまりの簡単さにびっくりしました。

これからはおもてなし料理の一品としても活躍してくれそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする