☆アジの南蛮漬け☆

こんにちは。

今日は妊婦検診に行ってきました。

五ヶ月目に突入したけど、まだ性別は分からないみたい。

いつも娘を連れて行くので、今日も一緒に診察室へ。

先生に「このイス、原則一人しか乗っちゃいけないんだけどね」と当たり前のような事を言われながら、娘を胸に乗せて内診を受けてます。

行くまでは暑いしめんどくさいな~なんて思ってるんだけど、月に一度会えるのがやっぱり嬉しいです☆

妊娠中に気になる体重増加ですが、今のところ長女のときよりも少な目。

ツワリで少し減ったので妊娠前とあまり変わってません。

それなのに、顔がなんだかほっそりしてきて、友達からは痩せたの?って聞かれます。

つまりそれだけお腹周りについてきたということかしら?!

体重は殆ど増えてないのに、お腹周りだけはどんどん大きくなっていて、これからどこまで大きくなるのか心配。

体重を気にしているので、食事の献立も気を使ってます。

昨日は私の大好物のアジの南蛮漬け!

夏の魚料理といえばこれですよね。

魚屋さんでフライ用におろしてもらったので、超簡単に出来ました。

レシピはコチラを参考にしてます

私はいつも鷹のツメを一緒に漬け込みます。

少しピリッとして美味しいですよ。

今回は2匹分しか作らなかったので、もっと沢山作ればよかった~と大後悔・・・

それくらい夏には美味しいメニューです。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

☆ 献立 ☆

アジの南蛮漬け

オクラの柚子こしょう&マヨネーズ

大根サラダ(にんじんドレッシング)

なすのおひたし

かぼちゃのポタージュ

どれもとっても簡単でお野菜たっぷりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする