☆炊飯器で作るイカ飯☆

こんにちは。

昨日は、パパの両親&ホームステイ中のジョー君が泊まりにきてくれました。

町内会のお祭りの日だったので、みんなで神社にお参りに行って、出店を見てまわりました。

夜ご飯は、もちろんお好み焼きです。

今回は広島風と関西風を両方焼いて、違いを楽しんでもらいました。

それと、イカ飯!

これはレシピを見つけてからずっと作りたくて、でも普段の食事で出すには気分が乗らなかったので、お客さんが来てくれて調度よかったです☆

炊飯器で作るんだけど、とっても簡単!

しかもすごく楽しかったです。

見た目も面白いし、味もよくて大好評でしたよ。

レシピはこちらを参考にしました。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

久し振りに賑やかな夕食だったので、とっても楽しかったです。

ジョー君に英語の絵本を読んでもらったり、カプラで遊んだり、娘も「兄ちゃんお兄ちゃん」と懐いてて微笑ましかったです。

私もしっかり英語を習わなくては~~~頑張ります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする