新宿御苑でピクニック

先月の最後の日曜日ですが、サイクリング日和だったので、家族三人で新宿御苑へ行って来ました。

残り物で簡単にお弁当を作って、いざ出発。

30分くらいかと思いきや、一時間くらいかかってようやく到着。

初めて行ったんだけど、中はとっても広いんですね!

みんな芝生にレジャーシートを広げてごろんとしてたので、私たちもご飯を食べてゴロン。

娘は隣に座っていた家族に話しかけたり、シャボン玉で遊んでいる兄弟たちに乱入したり、パパのデジカメを持っていろんな家族を激写(盗撮かもしれない・・・)してました。

小さい頃からカメラをおもちゃにして遊んでたので、すでにデジカメを使いこなしてしまう娘。

傍から見たら、子供がカメラを持って撮る真似をしているようですが、実は本当に全部ちゃんと写っています。

小さな子供に「ポーズ」と言われて思わず微笑んでしまった優しい方々が沢山写っていました。

(身に覚えのない写真は全て消しているので安心してください笑)

私たちが芝生にゴロンとしていても、葉っぱとか木の枝とか、隣にいた子供とか、キャッチボールしてるカップルとか、自分で勝手に遊び相手を見つけて一人で遊んでいる姿を見て夫婦で子供の成長を感じました。

無添加おうちごはん

ゆっくりしていたら夕方になってしまったので、ラッキーなことに夕飯を外で済ませることになりました。

行ったのはディンタイフォン

机に座ってるだけでご飯が出てくるなんで、それだけで主婦の私にとっては幸せです♪
一口サイズで肉汁たっぷりの小籠包は最高でした。

家じゃこんなの作れないです~

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

最後にテラスで休憩。

もうすっかり秋だし、夜景を見てると少ししんみりしちゃいます。

12月に広島に里帰りして、1月末に出産して、出来れば2月中に東京帰ってきて、3月に行っちゃうパパを見送りたいなぁ~と思います。

果たしてこんなハードスケジュールに自分はついていけるのか?!

一人目の時も予定日より二週間早く生まれたので、今回も早くなりそうな予感がします。

東京で過ごすのもあと半年くらいなのかな?

しっかり東京観光楽しむぞ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする