感激!!☆柔らか鶏ごぼう☆

こんにちは。

昨日は、元会社の同僚が遊びに来てくれて、昔話やお互いのことを話していたらスッカリ気分がよくなって、夕方から張り切って夕飯を作りました。

最近、自転車が趣味のパパの為に、たんぱく質の量をかなり増やしてます。

そのせいかいつもより豪華な食卓になりました。

☆ 献立 ☆

ささみのしそチーズはさみ焼き

やわらか鶏ごぼう

サラダ

もやしとわかめのナムル

かぼちゃのスープ

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

これは以前ブログにも書いたレシピです。

簡単だけど、しそ&チーズの組み合わせが最高に美味しい夫婦で大好きなレシピです。

コチラのレシピがとても分かりやすいです。

無添加おうちごはん

余っていたもやしをさっと茹でて、塩、ごま油、鶏がらスープ、白ゴマで簡単ナムルにしました。

無添加おうちごはん

今日一番の感激メニューがこちら。

参考にしたのはこちらのレシピです

本当はきんぴらごぼうを作ろうと思ってたんだけど、胸肉があったので、作ってみたところ、とっても美味しく出来ました。

水ではなくだし汁を使い、人参は鍋に入れる前にレンジでチンして調理時間を短縮しました。

胸肉が本当に柔らかくて、思わず、火が通ってないんじゃないか?!と思ってしまったほどです。

少し甘めで娘にも大好評でした。

レシピでは水で茹でるんだけど、絶対だし汁で茹でたほうが美味しいし、味付けも薄くてすむと思います。

かぼちゃのスープは、今回は豆乳を少し入れてみました。

いつもは、かぼちゃと牛乳だけで(コンソメも塩こしょうもしません)作るんですが、まろやかで美味しかったです。

サラダは、たまたまスーパーで見つけた空芯菜の芽、レタス、パプリカを自家製にんじんドレッシングで頂きました。

今回はフードプロセッサーを使ったので、超簡単にしかも沢山出来ました!!


こちらのレシピを参考にしました


我が家にしては珍しくとってもボリュームのある夕食となりました。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする