Sony サイバーショット DSC-HX9V

8月の末にビックカメラ池袋で購入。36000円にポイント20%。
隣のヤマダ電機よりは少々お安い値段。
当時はまぁまぁ安かったけど、今は3万円しないで買えるみたい。
年末には25000円くらいまでなるかな。
購入動機は、コンパクトカメラで動画がFull HDでとれる事。
あと、友人がひとつ前の機種をもっていて、HDRと手取り夜景にびっくりしたので、何となくこの機種には興味があった。
暫く使ってみた感想は、まぁまぁいいなと。
カメラはHDR機能とそれを支える連写の性能が良い。
コンパクトデジカメは、CanonのIXYの3年前のモデルからの乗り換えだけど、3年間の技術の進化を感じられました。
HDRをマニュアルで選択できたらなと思うけど(キャノンあたりが作ればこれが出来る)、総じて不満は無いかな。
写真は、手持ちでとったもの。
雨の水滴迄くっきり移っていいる。凄い。
DSC-HX9V
連写も試してみたけど、手持ちの一眼より全然早い。てかすごい。
散歩用のデジカメにはちょうどいいかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする