ハンバーグ

八ヶ月に入ってから、ますます激しさを増した胎動のおかげで、少し寝不足です。

推定1800gもあるせいか、胎動に集中してると、「どんな動きしてるの?!」と、思わず笑いが出るくらい元気に動き回ってます。

長女のときよりお腹が伸びてて動きやすいのかしら~

先週の妊婦検診後から、毎日ウテメリンという薬を三回飲んでいます。

薬をきっちり飲むのが苦手な私(ついつい忘れてしまうんだよね)は、ちゃんと決められた回数飲んでくださいねと釘をさされてしまいました。

これを飲むと副作用で少しだけ心臓がドキドキするんだよね。

文句言ってる場合じゃないか。

パパが出張から帰ってきて、パパにベッタリの娘は、口癖が「パパ」になってます。

今朝も二人でお散歩に出かけると言うので、ワザと

「ママは?」

と聞くと、

「ママばいばーい」

と言われてしまいました。

まぁいいけどね(-。-;)

でも、私もパパがいるおかげで気分がいいです。

というのも、先日の妊婦検診で「安静に」と言われてから、パパの出張中、しかも夜中に陣痛がきたらどうしよう?!

と、いろんな場合を想定してシュミレーションしてたから、家にいてくれるだけで安心。

出産も、一人目のときは何も怖くなかったけど、長女がいる今では、まずだれか大人を確保しないといけないもんね。

不安にさせるのも可哀想だし、自分がしっかりしなきゃ。

来週は、何かあったとき産後のサポートをしてくれる福祉センターの登録説明会に行って来ます。

生まれる前に色々準備しておかないとね。

さて、昨日は豚肉でハンバーグ。

豚肉、卵、玉ねぎ、塩 のみで作ったので、素材がいきてて美味しかったです☆

煮込みハンバーグやいろんなトッピングをしたハンバーグも美味しいけど、私はやっぱりシンプルなのが好きです。

無添加おうちごはん

今日は新しい眼鏡を買いに行く予定。

テストするモノ批評誌『MONOQLO』でA評価だった『JINS』で作りたいなぁ~と思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もウテメリン飲んでたよ。残念ながら、心臓ドクドクは薬に飲み慣れても無くなりません。でも、飲めばお腹のハリは明らかに減るから安心します。
    駆け付けられるときはすぐに行くので、何か困った事があったら遠慮無く連絡して下さいね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆ユカ☆さん
    ありがとうございます!
    そう言ってくれる人がいるだけでいざって時も安心です。
    産後も是非転勤先へ来てください(´∀`)