親知らずの抜歯

10日前に親知らずを抜歯しました。

妊娠中にそんなこと・・・!!

という意見もありましたが、産後引越しもあるし、二人の子供を抱えて生活するんなら、少しでも煩わしい事は取り除いておきたかったので、歯科医に相談して即実行でした。

麻酔に関しては、何の問題もないそうです。

抜歯後の薬も一切ありません。

長女の妊娠中にも同じところが虫歯になり、自分でも歯磨きの苦手意識を抱いている親知らずだったので、抜歯後とても清清しい気分でした。

学生時代、何年も歯の矯正をしていたので永久歯も4本抜いたし、親知らずも過去数本抜いた記憶があります。

なので、抜歯について恐怖感は全く無し。

もう傷も完全にふさがったし、これからは歯ブラシ気をつけて、歯医者とは無縁な人生を送りたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. RK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    現在ロシアに留学中の学生なのですが、私も親知らずらしいものが口内にあるのに最近気づきました。><
    もしよろしければ費用等教えていただいてもよろしいですか?
    私はサンクトペテルブルクに住んでるのですが、もしペテルにお住まいでしたら、その歯医者さんも教えていただきたいのですが…
    いきなりすみません><

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >RKさん
    残念ながら、親不知を抜歯したのはロシアに行く前に、日本でのことです。住んでいるのもサンクトではありません。お役に立てずごめんなさい。

  3. RK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しろくまちゃんさん
    そうなんですね。すいません。丁寧にありがとうございます^^