ホストファミリー

ロシアのりんごケーキ

この間、友人宅にホームステイに来ているロシアの男の子、ジェーニア君が遊びに来てくれました。

(いつものように)広島風お好み焼きを作ったら

「オーチンフクースナ」と喜んで食べてくれました。

ホストファミリーをしている友人が、マクロビオティックでお肉は食べないということで、シーフードミックスを買い、関西風のお好み焼きも焼きました。

関西風はアレンジもしやすいし、楽しいですね。

チーズをのせて、ジャパニーズピザと紹介してみました。

そして、ジェーニア君が作ってくれた、ロシアのりんごケーキがこちら。

材料は、卵、小麦粉、砂糖、りんご、ブルーベリーのみ。

無添加おうちごはん

こちらもオーチンフクースナでした☆

我が家の台所で作ってくれたのですが、ロシア語で「あれが必要」と言われてもよく分からず、英語もほとんど出てこない、だからなかなか伝わらない・・・(笑)

初めての体験で、最初は頭が真っ白になりました。

それにしてもロシア語は発音が難しい。

いくつか単語を教えてもらいましたが、上手に言えずに何度も聞いてしまいました。

でもいい経験になりました!

-ホストファミリー