ロシアのりんごケーキ

この間、友人宅にホームステイに来ているロシアの男の子、ジェーニア君が遊びに来てくれました。

(いつものように)広島風お好み焼きを作ったら

「オーチンフクースナ」と喜んで食べてくれました。

ホストファミリーをしている友人が、マクロビオティックでお肉は食べないということで、シーフードミックスを買い、関西風のお好み焼きも焼きました。

関西風はアレンジもしやすいし、楽しいですね。

チーズをのせて、ジャパニーズピザと紹介してみました。

そして、ジェーニア君が作ってくれた、ロシアのりんごケーキがこちら。

材料は、卵、小麦粉、砂糖、りんご、ブルーベリーのみ。

無添加おうちごはん

こちらもオーチンフクースナでした☆

我が家の台所で作ってくれたのですが、ロシア語で「あれが必要」と言われてもよく分からず、英語もほとんど出てこない、だからなかなか伝わらない・・・(笑)

初めての体験で、最初は頭が真っ白になりました。

それにしてもロシア語は発音が難しい。

いくつか単語を教えてもらいましたが、上手に言えずに何度も聞いてしまいました。

でもいい経験になりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ごめん名前がへんじゃけど、
    ジェラコっておかんのアメブロの名前です。
    借りてコメントしちゃいます(笑)
    英語でも混乱するのに、ロシア語
    やっぱ難しいんじゃね。
    いつも楽しみにブログ見てるよ~!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >広島のジェラコさん
    コメントありがとう!
    遅くなってごめんね。
    最近は私の自己満足ブログになってるけど、ここに書くことで気持の整理やレシピの整理が出来たりと、結構助かってます。
    まみこも何か書いてみたら♪