ロシアで日本食 おもてなし編 カリフォルニアロール

今日はパパの同僚のアリョーナが来た。

彼女が来るのは二回目。

今日は友達の子供のエレーナ、5歳を連れてきてくれた。

前回は、お義母さんたちがいたので、お義母さんに天ぷらをつくってもらい、みんなで蕎麦を食べた。

ベテラン主婦のお義母さんの手にかかれば、まだ物のそろっていない台所でも、家にある材料だけでも、立派なおもてなし料理が出来ちゃう。

いつ見ても凄いな~と手際のよさに感心してしまいます。

ほんと、お義母さんには敵いません。

玉葱、人参、チーズのかきあげ

海苔、玉葱、パプリカの天ぷら、あっという間に仕上がりました。

中でも海苔の天ぷらは大好評。

無添加おうちごはん

今回は巻き寿司を作ってみたよ。

日本から持参した海苔を使って、足りないものはロシアのスーパーで買出しをしてやってみた。

エレーナと長女に協力してもらって、みんなで作りました。

すごく楽しかった!!

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

見た目はなかなかでしょ。

味は、日本人好みなのかな~

思ったより残ってしまいました。

まだまだ反省の余地ありです。

でも喜んでくれたから良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする