虫嫌い

こちらの生活も一ヶ月経ちました。

手探りの生活と体当たりのコミュニケーションで冒険のような毎日も、やっと慣れてきたところです。

驚きも多いけど、小さいことには目をつぶって、良い所や楽しい所に目を向けて過ごしています。

未だに慣れないのは、虫。

私、虫が本当に嫌い。

虫全般嫌いです。

なんでと言われても、怖くないよと言われても、お義母さんにそれじゃだめといわれても、嫌いなものは嫌い。

でも、こちらにいると、毎日いろんな虫に遭遇するので、これでもかなり慣れました。

昨日は、家の片付けをしてしまおうと張り切っていたのに、お風呂場に蟻の行列を発見!!

いなくなったはずっだのに、またしても蟻!しかも行列!!

二階なのにどこから入ってきたんだろう!

すぐにで蟻退治、そして蟻の進入口を探して塞ぎました。

そして、料理中も。

カリフラワーを洗ってたら、水色の虫がいっぱい出てきた。

よく見て買ったのに~水で洗ってもなかなか取れない~~~

色は綺麗なんだけど、形は毛虫、白に映える水色が本当に気持ち悪かった。

窓を覗くと、蜘蛛の巣だらけ。

雨の後なんかは、蜘蛛の巣に見事に水滴がについていて綺麗なんだけど、中央の主はグロテスク。

玄関を回りを歩くと、よく蜘蛛の巣が引っかかります。

そして、9月に出てくるという噂の、ねずみとハエの大群。

今度はどんな騒動が起きるのか、ドキドキです。

パパは平日は仕事でいないから、頼れるのは自分だけ。

この一ヶ月、虫以外にも、何度心の中で助けを求めたことか・・・

こうして人は一人前になっていくのね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶり☆うまです。
    ブログひっそりチェックして金ちゃんを応援してます。虫ウチもめっちゃ出るよ!!
    家のまわりは虫よけの薬まいとって、何か厄除けみたいになっとるよ。
    また帰ってくるときあったら教えてね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うまさん
    お久しぶりです!
    今日は羽蟻との格闘でした。
    毎日、次から次へとやって来るから掃除機が欠かせません!
    帰国したら、来年用に蟻ころり?買って帰ります。
    虫除けの薬って何の虫に効くんですか?
    我が家の周りよくいるのは、蜘蛛、蜂、ばった、ハエ、蟻です。
    9月にはハエが大量発生するらしく、今からビビッています。

  3. nami0419 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありのすコロリとか送ろうか??
    うちも今一軒家の実家ですが虫がいろいろようけ出てます….
    私も虫はムリ!
    ゴキブリとか声に出すのもいやなのでもっぱら呼び名はG
    Gにはグローブのエッセンシャルオイルが効くらしいよ!!
    全部まとめて送ろうか??
    そうか、もし会社で近々出張の人がいるなら託すよー!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >nami0419さん
    蟻は、もう一回業者さんにお願いすることにします。こっちはGは見たことないです。
    寒いからいないのかも!!
    秋はGほいほいにネズミがかかるらしいです・・・(((( ;°Д°))))
    ここにいると、本当に、色んな意味で逞しくなりそうです。
    週末、貝堀にいくんですけど、トイレがありません。水分を控えるしかないです。
    ありがとうございます!
    日本の洗剤やシャンプーや調味料も、思ったより何でも売ってて、困ることは無いんですよ。
    ただ2、5倍くらいするので、滅多に買わないです。