薄切り肉がない

昨日の夕食です。

ビーツが残っていたので、またボルシチ。

ジャガイモ、人参、ねぎ、トマト、ベーコン、ビーツが入ってます。

メインは生姜焼き。

こちらには薄切り肉が無いので、豚肉の塊りを一生懸命包丁で切ったのですが、薄切り肉には程遠いです。

トマトも、選び方が悪いのか、あんまり甘くないし硬いです。

そのまま食べるとおいしくないので、

にんにく、オリーブオイル、バジル、塩コショウ、砂糖であえて、ケッカソースにしてみました。

そのままでも美味しいし、野菜と一緒に食べても美味しい。

右端にあるのは、揚げ出し豆腐。

片栗粉をつけて油で揚げるだけ。

この間、友達が市場で買ったのを半分持ってきてくれました。

こちらの豆腐は1kg、または半分で売られてます。

豆腐やもやしは、韓国のお惣菜やキムチを売っている市場でたまに売っています。

無添加おうちごはん

今日はまたしてもパパがランチを作ってくれるみたい!!

嬉いい~~~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ☆ユカ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    豚の薄切り肉はアメリカでも手に入りにくかったので、私は塊を冷凍して切っていましたよ。
    生の状態よりは薄く切れると思います

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >☆ユカ☆さん
    なるほど~~~今度からそうしてみます!!
    ありがとうございます!