インド人のおうちでランチ ベジタリアン編

ナマステ。

昨日は、近所のジョディーの家に行ってきました。

水曜日のモーニングコーヒーで、ジョディーに「ベジタリアンについて教えてください」とお願いしたら、ランチに招待してくれたの。

チリビーンズを作っていこうと思って準備してたんだけど、オーブンキッチンが壊れて、料理中断。

家に入ると、様々な置物や絵が飾られていて、美術館みたい!!

掃除の行き届いたピカピカのお部屋にびっくりしました。

インド人の友達も沢山きてて、まるでインドにホームステイに来たみたいでした。

たくさんの手料理があり、一つ一つ説明してくれました。

スパイスは入っているけど、辛くない料理もあって、どうやら娘のために、スパイスを控えめにしてくれたみたい。ジョディーは肉、魚、卵を食べないベジタリアン。

プロテインをとるために、様々な豆を料理に入れるんだって。

どの料理も、野菜、ナッツ、豆、スパイスが沢山入っていて、とても深みのある味でした。見た目は似てるけど、どれも味が全然違うの。

肉も魚も卵も使わず、こんなに沢山の品数を作るなんて凄いな~

きっと限られた食材に、色んな組み合わせの豆やスパイスを入れて作るんだろうな。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

全部ならべると豪華なビュッフェ!!

手前がスパイシーなインドカレー

二番目は、肉まんの外側みたいな味。カレーにつけてご飯やパンみたいに食べるの。

何かを挽いて、粉にしたものでつくるらしいです、

三番目から覚えてません、ごめんなさい。

日本の煮物みたいな料理が何種類かありました。

ヌードルが入ったものも一種類、あとはライスが二種類。

こんなに沢山の品数を作るんなてすごい!

しかも、どれも超美味しくて、私は大興奮。

最初は控えめにしたけど、あまりの美味しさにすぐに完食。

なんどおかわりしたことか・・・

美味しい、毎日食べたい、旦那さんはなんて幸せなんだ!

みたいなことを伝えた。

この感動、私の少ないボキャブラリーでは全ての想いを伝えることが出来ない・・・ああもどかしい。

なので手紙を書いて渡すことにした!

子供のお昼寝中に書き上げるぞ~

無添加おうちごはん

あ~

思い出すだけでお腹が空きます。

スパイスについても勉強してみよう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. nami0419 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わかる!!そのもどかしさw
    手紙にするのいいね!!
    しっかり伝わるといいねー☆