インターナショナルスクール

久しぶりの日記です。

9月から長女のインターナショナルスクールが始まりました。

クラスはプレナーサリーのクラスです。

8:30~11:50までの半日ですが、平日は毎日。

最初の二日間は1時間だけ、三日目から通常の授業でした。

一日目は、私も教室に入って、長女の様子を見ることができました。

3歳~4歳のクラスですが、ホリデイ中に仲良くなった近所の子供たちがいたので、長女も安心したようです。

周りは、オランダ、アメリカ、マレーシア、イギリス、ロシア、オーストラリアなどなど様々な国の子供たちです。

最初の一週間は別れ際に泣いたり、嫌がったりもしたけど、優しい先生のおかげで、楽しんで通っているようです。

帰ってくると、学校で作った作品や、出会った友達についてお話してくれるのがうれしいです。

まだ挨拶くらいしか英語は話せないけど、これからどう変わっていくのか楽しみです。

無添加おうちごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする