ホームパーティー アジア編

今日もホームパーティーでした。

お茶に誘われたと思って行ったんだけど、総勢22名も来ていてびっくり。

とてもにぎやかなパーティでした。

今日は、主にインド、マレーシア、タイ、インドネシア、日本、の集まりだったようです。

ロシア人も二人いたけどね。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

私はホームベーカリーで簡単にできる抹茶ケーキを焼いて行きました。

最近こればっかり。

マスカルポーネを買ったので、月曜日の自宅パーティーはティラミスを作ってみようと思います♪

お酒はないのに、みんなしゃべってしゃべってドンちゃん騒ぎ。

22人もいるから、かなり顔を近づけないと相手の話が聞こえないくらい賑やかでした。

オージにトイレを借りても良い?って聞くと、300ルーブルで良いよと言われたり、
変顔の写真をフェイスブックにUPしようとしたり、冗談を言い合ったり・・・

みんな芸人さんのように次から次へと笑いを運んできてくれます。

楽しい人ばかりでした。

オージが用意してくれた料理も素敵だったけど、、持ち寄りの料理については、どこの国の料理?誰が作ったの?と、取り上げていて、ホストの腕前に関心しました。

持ち寄りのときに、自分の料理の売れ行きがイマイチだったら悲しいもんね。

無添加おうちごはん

これはマレーシアのマカロニみたいなもの。

無添加おうちごはん

この料理はシチューを甘くして、マカロニを加えたような味です。

揚げ出し豆腐のような料理、インドカレー、などなど、いろんな種類の料理を食べることができました。

家でお昼を食べてから参加したのであまり食べられなかったよ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする