ダンスパーティー?!

昨日は家に友達が遊びに来てくれました。

私と同年代の子供を持つ、カイ(オーストラリア)、ネイター(オーストラリア)、カレン(アメリカ)、

2歳の男の子がいるナンシー(コロンビア)、9才の女の子がいる日本人奥様のMさん。

カイ、ネイター、カレンは、みんな私の母親世代。

みんなとても親切で暖かい人。

毎週あってるから、今では会うと抱きついてしまうくらい大好きになりました。

自分の親にも抱きつくことってないのにね。

うまく伝えられないけど、嬉しいとき、ハグはとても便利。

相手もまた、それを受け入れてくれるから嬉しい♪

最初は、カイ、ネイター、カレンが、それぞれの娘や息子について話をしていた。

今ボーイフレンドがいるとか、長く付き合ってたけど分かれたとか、真剣な交際だったとか、まだ結婚しそうにないとか・・・

ここぞとばかりにジュースを飲みまくっていた長女が何度も「トイレ!」と言ってきたり、お漏らしハプニングがあったりで、殆ど話に参加できなかった。

みんなの会話を聞いていても、子供の声がすると、子供の声しか聞こえなくなります。

集中力が切れるからでしょうか。

ママ友のみなさんは、子供がどんなに騒いでも、人の会話と重なってても、ちゃんとママ同士の会話を聞き取れているようなので、これは私の英語力の問題のようです。

話の途中、「さき、さき」という単語がカレンから聞こえてきた。

私は日本人の友達がいるのかと思って耳を傾けると、大きさがこのくらいで~と自分のおなかの辺りまでだと言うの。

私は子供なのかな?と思って、彼女は何歳?って聞いたら、カレンが不思議そうな顔をした。

ジャパニーズ サキ って日本人のサキさんじゃないの?!

隣のMさんも、

え?サキ?サキって何?と聞くと、

カレンが、

え?サキって日本語でしょ?!サキよサキ!とサキを連呼。

3人で、何のことだろうと不思議そうな顔をしていると、Mさんが、

あ~酒ね!と気づいた。どうやら、人の名前ではなく、酒のことだったようです。

みんなで大笑いして終わりました。

ダンスの先生だというナンシーに「ダンスを教えて!」と頼んで、教えてもらったのがこちら。

Waka Waka

http://www.youtube.com/watch?v=pRpeEdMmmQ0

ナンシーは、信じられないくらい綺麗な動きで華麗に踊っていました。

私には出来ない動きだわ~

ダンスできるとかっこいいな~~~

リズム感のない私は、見よう見まねでやってもちょっと間抜けな感じ。

そしたら、だんだんみんなも気分が乗ってきたみたいで、カイ、ナンシー、Mさんの三人で

きゃ~出来ない~とか言いながら、楽しく踊りました。

この曲、私は初めて聞いたのですが、とても元気な曲で聞いてて気持ち良い!!

これから毎日娘と踊ることにしよう♪

あとは、ナンシーに刺身と寿司の違いは何かとか、わさびは日本人はみんな好きなのかとかなど、日本食について質問された。

寿司は好きかと聞くと、一度日本人に習ったことがあるけど、家で一度も作らなかった。

理由を聞くと、海苔の食感があまり好きじゃないみたい。紙を食べてるみたいだって言ってた。

無添加おうちごはん

カレンが作ってきてくれたオレンジクッキー。

色がとても綺麗!!

無添加おうちごはん

カイが作ってきてくれたオーストリアのケーキ?名前忘れてしまった。

中にクッキーが入っていて、とてもおいしい!!

無添加おうちごはん

Mさんが作ってきてくれたヘルシーケーキ。なんと青汁や抹茶などが入っているらしい。

無添加おうちごはん

カイがくれたミトン。

無添加おうちごはん

私が買ったチーズケーキ。

午前中、時間がなくて急いでチーズケーキを作っていたら、オーブンの使い方を間違えて、外は黒こげ、中は生焼けなチーズケーキに仕上がってしまい、急遽買ってきました。

みんなに事情を話すと、笑いながら、オーブンの使い方を教えてくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする