長女の日記

学校から帰ると、日記をつけるのを習慣にしています。

日記といっても、日記をつける真似です。

文字はまだかけないのですが、文字っぽいものを書きながら、

「今日も学校でたくさん遊びました」

なんて言いながら書いています。

昨日は、友達が来ていたので夕方までお昼寝せずに遊んでいた長女。

日記を書きながら、うとうとしていて、まるで授業中の学生みたい。

カクンッてなりながら、起きては続きをかいて、またウトウト・・・と繰り返していました。

とても微笑ましくて、ビデオにおさめたり写真を撮ったり、

でも、

眠いのをこらえながら蛍光ペンを使うとこうなるよね。

無添加おうちごはん

でもね、よく見ると、長女の謎の文字をよく見ると、アルファベットの筆記体のようなのもあるの。

mとかgとか・・・なにやら文字っぽい!

もしかしたら、世界のどこかには、この文章を読める民族や、学者がいたりして・・・
なんてね。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

長女が昨日学校からもって帰ってきたお絵かき。

今回はパパだそうですよ♪

周りの緑のオーラは何だろう~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. You♥Ca より:

    SECRET: 0
    PASS:
    謎の文字だけど(笑)キレイに書いてますね-♪
    子どもって不思議な生命体ﻌﻌﻌﻌ♥
    でも彼女なりの思いなんでしょうね☆
    自分の子の成長も楽しみになってきちゃいました♪

  2. うま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほほえましい♪金ちゃん広島には帰ってくる時あるの?帰ってくるんだったら一緒にしげぼうの新居行かない!?しげぼうが会いたがってたよ☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >うまさん
    今回は広島に一週間います。病院、銀行、美容院、友達の結婚式と行かなければならない所がいくつかあるので、まだ予定が決まってないんです。ひらっちょ先輩にも会いたいんですけど、みんなの都合のつく日がありますかね?!ちなみにしげぼう先輩の新居は市内ですか?私も会いたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >You♥Caさん
    ほんとに謎の文字です。でもかなり真剣に黙々と書き続けるので面白いです!これからも目が離せません。3才にもなると、赤ちゃんのころのような急激な身体の成長はないけど、おしゃべりや絵や歌で子供の成長を感じることが出来るので楽しいです。You♥Caさんの娘さんの成長も教えてくださいね。ブログ読んでます。