魚釣りとBBQ 

少し前ですが、日本人のみなさんと川へ魚釣りに行ってきました。

片道車で40分と聞いていた場所ですが、20分ほどで、森?に到着。

もうついたのかと思えば、そこからが大変。

森の中の道とは思えないでこぼこ道を20分ほど進みました。

雨の後で道がドロドロ。

車の中で何度も身体が跳ねて、ジャングルクルーズならぬジャングルドライブのよう。

2週間前には熊も出たという森。

これが本当の森なんだな~としみじみ感じました。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

熊出るよ、という看板もちらほら。

私よりこちらで長く生活しているパパは、釣りの際に熊に遭遇したこともあるそうです。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

これは何でしょう。

宿泊用のテントではありません。

女子のために設置されたトイレです。

日本のように手洗い場やトイレはありません。

無添加おうちごはん

子供たちは、こんな小川で魚釣り。

無添加おうちごはん

イクラを餌に沢山釣れました。

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

子供がつったのは、8cmほどの小さな魚ですが、大人のみなさんは、その辺でつかまえたミミズを餌にして、10cmほどの大物を沢山釣ってきてくれました。

釣れた魚たちは、川で内臓を取り除いて、全て天ぷらにしました。

アウトドア天ぷらって初めて見たけど、獲れたて揚げたてなので、文句なしに美味しかったです!

前日に奥様たちで集まって、買出しとBBQの下準備をしていたので完璧な一日となりました。

みなさん、手馴れていて何をするにも手際いいから本当に勉強になります。

私は、BBQ用のたれを作って持って行きました。

みんなにも好評でした。

参考にしたのはこちら

http://cookpad.com/recipe/1775125
私は半量で作り、りんごを入れます。

しょうゆ  50cc

みりん 25cc
玉ねぎ 半分
りんご 1/4個
ニンニク 2かけ
はちみつ 大1
ごま油 大1
ゴマ お好みで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする