結婚式

9月29日はとても感動的な一日でした。

今回の帰国の一番の目的だった、親友の結婚式。

リハーサルで、Mちゃんの花嫁姿を見たときから私の涙腺はゆるんでいて、式場でMちゃんのお母さんと挨拶してから、ことあるごとに感動して何度も泣いてました。

もしかしたら親族以上に泣いていたかもしれない。

Mちゃんは高校時代の同級生で、みためは天使のようにふんわりしているのに、とても芯の強い子。

そして、人一倍豊かな心を持っています。

今まで、誕生日、結婚、出産、引越し・・・ことあるごとに心のこもった手紙を書いてくれて、私はいつも励まされていました。

幸せそうな二人の姿を見るのが嬉しくて、ずーっとMちゃんを見つめていました。

長女も、式から一緒に参加しましたが、ちゃんといい子にしてくれていたので式も披露宴も満喫することが出来ました。

最近『結婚』について興味を持ち始めたので、とても良い社会勉強になったと思います。

挙式で私が立会人代表としてサインをする際にはばっちり写真も撮ってくれました。

無添加おうちごはん

Gapのドレス。妹のミニバック。

無添加おうちごはん

Mちゃんに渡したブーケ

無添加おうちごはん

無添加おうちごはん

この時期には珍しい、あじさいを使ったアレンジメント。

Mちゃんのこだわりです。

無添加おうちごはん
無添加おうちごはん

お色直しで、上戸彩ちゃんプロデュースのドレス。

ラインとデザインが最高に可愛くて、すっごく似合ってました。

モデル並みのスタイルをもつMちゃん、うなじやデコルテのラインまで綺麗で、惚れ惚れしました。

無添加おうちごはん

遅くなったけど、招待してくれてありがとう!

立会人を任せてくれてありがとう!

とても素敵な時間をすごす事ができました。

末永くお幸せに!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まーみん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私こそコメント遅くなってごめんね。
    まだパソコンを実家に置きっぱなしなのです。
    この前、やっとスマホデビューしたから
    これからはもっと気軽に見れるかも♪
    それはさておき・・・
    本当にありがとう!!
    私も式場で美穂の顔を見た瞬間、
    涙腺がゆるんでゆるんで・・・
    みほの結婚式のドレス姿を見た時も
    涙がとまらなかったけど、どうしてかなぁ・・・
    式に来てくれて、
    こうしてブログまで書いてくれて、読みながら
    「みほがいてくれて、私は幸せだなぁ」
    と思いました。
    うちのお母さんがみほに
    「おかあさん、吉永小百合みたい」って
    言われたことがほんと嬉しかったみたいで、
    何回も私に話すんよ(笑)
    旅行はどうでしたか?
    帰ってからも誕生日会やハロウィンなど、
    盛りだくさんで忙しくしてますね。
    「お誕生日おめでとう!」
    まみこおばちゃんより
    これからハンパない寒さがやってくるのですね・・・旦那さんとくっついて寒さをしのぐんよ。
    体調崩さないよう、無理しないでね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まーみんさん
    読んでくれてありがとう!なんだか親族の皆さんよりも涙ぐんでた気がして少し恥ずかしかったよ~本当に感慨深いものがありました。可愛い姪っ子ちんにも会えたし、いっぱい幸せパワーをもらったよ。ありがとう!
    そしてほんとにほんとに可愛かった!デコルテラインたまらんかった!幸せな二人を見て、私も初心を忘れちゃいけないと思ったよ。
    そしてお母さんも、本当に綺麗だった。まみこたちが家族や周りのみんなを大事に思ってるのがしっかり伝わる暖かい結婚式だったね。
    旅行楽しかったよ。私もハネムーンの話聞きたいな。今度スカイプしましょ♪