コクヨの絵本 かおノート

日本に帰ったとき、プレゼント用のおもちゃや絵本をいくつか買いました。

こちらでは、日本にいるとき以上にちょっとしたプレゼントを渡す機会が多いからです。

でも、自分の子供より大きいお友達って、何が嬉しいのか全く分からないですよね~

小さい子供には、知育系のおもちゃや、パズル、ミキハウスの音の出る絵本を買いました。

ミキハウスの小さなピアノがついている絵本は我が家もプレゼントでもらったのですが、とても気に入っていて、毎日遊んでたから今ではボロボロです。

そして、私が個人的に気に入っているのが、コクヨのWORK×CREATEシリーズ 。

色々なシリーズがあり、幅広い年齢の子が楽しめる絵本があります。

私は「かおノート」「かおノート2」「ともだちノート」の3冊をかいました。
「ともだちノート」は9歳の日本人の女の子にあげたので、手元にはありません。

「かおノート」早く子供にやってもらいたい!

ジョセフィーンの誕生日プレゼントンに一冊あげて反応を見るのも楽しそう♪

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

一度貼ったらはがせないみたいだけど、作品として残るから面白い!

友達を家に呼んだとき1ページずつやってもらおうかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする