プリンセスパーティー エミーの誕生日会

昨日は、クラスメイトのエミーの4歳の誕生日会でした。

招待状にはプリンセスパーティーとなっていて、11人のプリンセスと一人のプリンス?勇者?が来るという噂でした。

主役のエミーを立てるつもりで、長女には赤のショートドレスを着せていったら、なんとみんな豪華なロングドレス!

誰が主役かわからない位みんな気合が入ってました。

誰かが到着するたびに、「プリンセス○○!!」と呼んでくれて、みんなうれしそうでした☆

無添加おうちごはん ロシア編

手作りのお菓子がたくさん!!

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

白雪姫たち

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

ジョセフィーンは、途中からなぜかずっと虫眼鏡を持っていました。

彼女のこうゆうところが可愛くてたまらない!!

無添加おうちごはん ロシア編

みんなでハグをするプリンセスたち。

無添加おうちごはん ロシア編

ゲームも3種類あった。

ジャスミンのポスターに目隠ししてティアラのシールを貼るというもの。

一番上手に貼れた子はプレゼントがもらえるよ。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

ダンスタイムもあったよ。

のりのりでした。

無添加おうちごはん ロシア編

エミーのおもちゃがきになる長女。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

エミーのパパとママは司会進行をしたり、踊ったり、二人ともとても嬉しそう!

いつも仲良しで、いつも二人で笑ってて、すごく素敵な雰囲気なの。

そして、なぜか、変な日本語が書かれたTシャツを着てたりする。

一番面白かったのは、『堅い建設会社』のロゴかな。意味不明です。

無添加おうちごはん ロシア編

これは曲がなっている間、輪の中でプレゼントを回し、曲がとまったときにプレゼントを持っていた人が包装紙を開けるというゲーム。

包装紙を一枚あけるごとに、魔法のスティックみたいなペンが出てくる仕組み。

曲はパパが操作しているので、女子には、スティック、男子には車のおもちゃが行き渡るようになっていました。

主役のエミーは、一番最後に当たることになっていたみたいだけど、自分だけなかなか当たらないからエミーは途中でちょっとだけないてました。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

エミーには最後に素敵なプレゼントが行きわたり、みんなハッピーにゲーム終了。

無添加おうちごはん ロシア編

大人も子供もしっかり楽しんで、私はシャンパンでほろ酔い気分。
娘や招待した子供たちが楽しめるように、いろんな工夫があって、私たち夫婦もとても勉強になりました。

ジョセフィーンの誕生日会 は馬が出てきたし、みんな子供が可愛くて仕方ないんだな~

今週水曜日はシャーラの誕生日会もある!!

ナーサリーのクラスは13人くらいいるので、毎月誰かの誕生日会があって、とても楽しい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. あめちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆凄く可愛いです♪
    まさに女の子は皆プリンセス♪(主役が分からい位、皆プリンセスドレスの所がまた外国らしい感じですねw)
    そして、こういったお誕生日会は親さんの苦労と愛情が凄い伝わってきて素晴らしいです(^^)
    日本でお誕生日会はあるとは思いますが、こうやって主役の家が皆(子どもも大人も)を精一杯盛大に、おもてなしして、楽しませるっていうのは、日本では中々みかけないので、素敵ですね♪私も混ざりたくなってしまいました(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >あめちゃさん
    そうですよね!誕生日会は子供だけで良いことも多いのですが、見てるだけでも楽しいのでいつも私も参加してます。平日だとパパは会社を休んで誕生日会を盛り上げてくれるんです。日本だと無理ですよね~ しかも主役とか関係なく、楽しんだ者勝ちです!そんなところもまた素敵ですよね。子供同様、今しか味わえない体験、しっかり満喫したいと思います!まめちゃさんのブログもいつも楽しく拝見してます。モスクワは丸亀製麺まであるんですね!!!羨ましいです☆同じロシアでも田舎と都会で全然違うんですね~