ナバーガの一夜干

ロシアにはナバーガとう魚がいます。

日本では、コマイという魚になるそうです。

先々週、日本人のみなさんが氷上釣りに行ったらしく、ナバーガが大量に釣れたということで、お土産をいただきました。

頭と内臓を取って、干したものらしいです。

そのまま食べたり、さいてマヨネーズをつけて食べます。

これが超美味しい!!

これなら骨もボリボリ食べれるし、本当に美味しい!!

無添加おうちごはん ロシア編

この時期は毎週のように氷上釣りへ行っているので、みなさん食べるものには困ってなさそう。

餌のついた糸をたらすだけで簡単に釣れるそうです。

ただ本当に寒いので、かなりの重装備が必要。

写真を見るだけでちょっと気が引けます。

私もいつか行ってみたいな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする