問屋街でお買い物

水曜日は日本人奥様主催のお買い物ツアーに行ってきました。

今まで行った事なかった場所でお買い物です。

問屋街なのでスーパーよりもずっと安く買えます。

物によってはケースや箱でしか売ってくれないものもあるみたいだけど、野菜、果物、衣料品、おもちゃ、生活雑貨、消耗品、お酒、なんでもあるそうです。

ただ、噂には聞いていたけど、建物がボロボロ。

綺麗目な場所もあるけど、「え・・・ここ本当に入って大丈夫??」というような見た目廃墟のような場所もあり、初めて行く私は大興奮。

とても面白かったです。

まずは29番に入ってみたよ。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

扉もボロボロ・・・

無添加おうちごはん ロシア編

この扉を開けると、中はこんな感じ。

無添加おうちごはん ロシア編

奥は飲み物。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

右側はなんだか別のお店みたい。

壁で仕切られていて、扉を開けると、中はトイレットペーパーやラップなど、台所用品がぎっしり。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

トイレットペーパーが安い!

数字は全部ルーブルで表記されてます。

日本円に換算するときは3倍すればOK。

今まで近所のショッピングモールで買っていたトイレットペーパー、値段が書いてなくてあまり気にしていなかったけど、先日見てみたら8個で330ルーブルだったと判明。つまり1000円!!!!

知ってたら買わなかったのに~~~~

パパも知ってた??

ここでは紙類がすごく高いです。

今回は24個で336ルーブルのを買いました。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

ダンボールに無造作に置かれた魚たち。

「とても買う気にならないね・・・」という奥様たち。

心の中で、「気をつけて買ったけど、こんなの買ったことある、家族のみんなごめん」と思いました(笑)

無添加おうちごはん ロシア編

建物から建物への移動が寒い!!

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

これ、こちらで人気のおもちゃ。

無添加おうちごはん ロシア編

キティグッズもよく見かけます。

やっぱり人気みたい。

もっと色々あったんだけど、カメラが電池切れで撮れませんでした。

また行って見ます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きむにーロシア紀行楽しく読ませてもらっています。
    問屋街は面白いね!読んでてワクワクしてくる!
    むきだしのお菓子にカチコチの魚・・・
    寒いから菌も繁殖しないし、衛生的?かもしれんね!笑 包装もないからエコだし。
    次のレポートお待ちしてます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >のりえさん
    のりぴ~コメントありがとう。最近はすっかりロシアの生活に慣れて、あまり驚くこともなくなってしまったよ~また行ってみるつもりだから、どれだけボロボロかがより伝わるように写真撮って帰るね。