キッチンエイドのミキサーで餃子の皮作り

今夜は餃子。

無添加おうちごはん ロシア編

今まで一番美味しいのが出来ました。

皮は、薄力粉125g、強力粉125g、熱湯145ml、塩一つまみ。

具は、ニラ、豚肉400g、ごま油、塩大さじ1弱、しょうが そして、家にあった桃屋の刻みにんにくというのをスプーン大さじ1杯入れました。

キャベツも白菜もなかったから入れなかったんだけど、こっちの方がおいしかった!

今までは手でこねてたけど、今日は初めてキッチンエイドのミキサーにお願いしました。

とても楽!!!

もっと早く使えばよかった~

これからは餃子も頻繁に作れそう♪

ただ、腰を痛めそうなほど重い!

私は大丈夫だけど、華奢な奥様には扱いにくいのでは・・・?と思いました。

無添加おうちごはん ロシア編

せっかく家にあるので、お菓子作りにも使ってあげなきゃね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする