インターナショナルチルドレンズデイの出し物

来月末だったかな?

インターナショナルチルドレンズデイという学校のイベントがあります。

多分、6月1日のUniversal Children’s Day に関係したイベントです。

毎年、いくつかの国が出し物をするそうです。

国ごとにブースに別れ、縦割りで学校の生徒がチームになり、各国のブースを回るというイベントです。

学校のこうしたイベントでは、いつも保護者へのボランティアが募集されます。

去年のクリスマスバザーのお好み焼きのように、今回も日本人奥様と団結して、日本ブースも出し物をすることになりました。

盛り込みたい条件は

・折り紙を使う記念に残るもの

・カタカナで自分の名前を入れる

・3歳以上の子供達全員が楽しめる

過去の反省をもとに、3人で朝から話し合い、学校からの希望などを考慮しながら、何をするかが決定!

自分の名前入りのデコレーションブックマークを作ろう!ということになりました。

厚紙に、日本の着物に見立てた折り紙を張り、それに、各自好きな柄の帯やシールを貼って、好きにデコレーションしてもらうというもの。そしてどこかに名前をかけば完成。

無添加おうちごはん ロシア編

ということで、折り紙で着物を作ること1時間。

3人で全部で30枚程出来上がりました。

目標は160枚。

毎日少しずつ折りたいと思います。

折り紙はやっぱり人気みたい。

今度帰国したらダイソーで沢山買ってこよう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする