ロシア語レッスン 2回目

今週は、新しくこられた日本人奥様の顔合わせがあったり、友達の誕生日会が2つもあったりと、大忙しでした。

そして今日は、二回目のロシア語レッスン。

みんな優等生(クラスメイトがインターナショナルスクールの校長先生夫妻)なので、私だけレベルが違うのですが、クラスに一人くらい出来ない子がいてもいいよねと思い続けることにしました。

授業を100%理解しようなんて思ってません。

1時間半もあるので、その中で分かるところが少しずつ増えていけばいいなと思っています。

聞き取りは、ロシア語を聞いて、日本で理解して、英語で書き出しになるので、かなり難しい~~~

でも楽しいです♪

習ったことをすぐに使える環境って素晴らしい!

これからも頑張ります。

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする