ニシン 続き

釣りに行った後は、お魚さばきです。

何匹かはご近所におすそ分けをして残りをさばきます。

漁師のおばちゃんになった気分。

最初は目を合わせるのも怖かったのですが、いまでは、お蔭様で素手で平気に触れるようになりました。

無添加おうちごはん ロシア編

整列!

まな板に並べてみました。

大きいのは30センチ近くありそうです。
無添加おうちごはん ロシア編

ぞくぞくと頭を落とされる魚たち。

無添加おうちごはん ロシア編

三枚おろしにして、開きにして、と早速塩焼きにしてみました

無添加おうちごはん ロシア編

なんだか、まとまりがなくなって、居酒屋メニューになってしまいましたが、海の恵みをいただきまーす

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする