アイススケートショー プルシェンコとスルツカヤに感動!!

昨日、新しく出来たスケート場のオープニングイベントであるアイススケートショーを観にいってきました。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

来年はソチオリンピックですね!!

無添加おうちごはん ロシア編

プルシェンコは膝の調子が悪いみたいで、今日は司会をしていました。

少し残念だけど、フィナーレの時に少しだけ演技を披露してくれました。

隣にいるのはイリヤかな?この方もファンが多いみたいで、一緒にいったMさんはご主人がロシア人なのですが、この選手が好きで息子にも同じ名前をつけたそうです。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

一番左の男性が持っている楽器、どうやら本物のストラディバリウスらしく、音楽に詳しい方の話によると値段は億単位だそうです・・・

無添加おうちごはん ロシア編

一番楽しみにしていたスルツカヤ!!!やっぱりオーラが凄い!!

ショーは前半と後半があり、みんな二曲ずつ滑っていたと思います。

ショーならではの小物を使った演技やアクロバティックな演技、コミカルな演技、色々あったので、観ていて全く飽きませんでした。

アナウンスはもちろん全てロシア語なので、詳しい説明などは全く分かりませんでしたが、とても楽しかったです。

一生懸命演技する選手にも感動したし、みんな演技だけでなく表情や身体のラインも本当に美しくて、なんだかものすごいエネルギーをもらった気がします。

やっぱりスポーツって素晴らしい!!

来年のソチも観にいけたらいいな・・・なんて密かに野望を抱きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする