二代目のベビーカー Quinny XL FREESTYLE

おはようございます。

今日は雨。

しぶとく残っている雪がどんどん解けていきます。

日中は気温も結構上がるのに、村のなかは雪が残っているところが多くて、場所によってはまだ真冬みたいです。

3週間前、半分雪の溶けかかった雪道を無理やりベビーカーで進んでいたら、なんとベビーカーの持ち手が折れ、壊れてしまいました。

しばらくは次女を抱っこして学校の送り迎えをしていたのですが、やっぱりベビーカーがなくては不便。

こちらのベビーカーは、雪道でもボコボコの道でもどんどん進める、タイヤが大きいつくりの頑丈なタイプが多いです。

噂によると、冬用の大型と夏用のものとみんな二台もっているのだとか。。。

前に使っていたのはUSEDだったのですが、広島、東京、ロシア、長女が生まれてからずっとあの一台でやってきました。今考えると4年以上も、かなり酷使していたので壊れても仕方ないか。

だけど、今更新品を買うのは、今だとルーブルも高いし、(1ルーブル=約3円)出来れば買わずに済ませたいな~なんてケチケチ考えていたら、丁度今月カナダに引っ越すクラスメイトのママが譲ってくれることになりました。

Quinny というメーカーのものです。

我が家の二代目のベビーカーです。

さっそく乗せてみたけど、本当にどんな道でもスイスイ快適に進みます。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

5000ルーブルで譲ってもらいました。日本円で15000円。状態も良いし、すぐに手に入ったのでとても良い買い物でした♪

村の中の移動に大活躍してくれそうです!

でも今週末の旅行にもって行くには大きすぎるかな・・・

ベビーカーっていろんなメーカーがあるから迷いますよね。

日本と海外では人気なタイプも違うようだし。

何が違うのかな~調べていたら、こちらのページがわかりやすく解説してくれていました。

参考までに

海外の人気ベビーカー比較ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする