今日の出来事。

今日は学校集会を見学した後、4週間ぶりのロシア語レッスンに行ってきました。

先生には、2週間しか休みを伝えていなかったのに、旅行の前後は準備と片づけで結局行けなかった。

先日、同じレッスンを受けているアンドレアに、「ロシア語レッスン行った?」と最近のレッスンの様子を聞いたら、彼女もホリデイで5週間休んだらしい。

真面目に通ってるケイティが冗談っぽく「先生が怒っていた」と言うので、

アンドレアと二人で「イズミニーチェ(ごめんなさい)と謝ろうね」ということになっていました。

行ってみると、当然ながら怒られることもなく、謝ることもなく、二人で安心しました。

ロシア語のレッスンについては、ロシア語の前に英語が理解出来なかったり、聞き取れなかったりするので100%理解はできないけど、楽しいです。

内容が段々難しくなってきたので置いていかれないように頑張ります。

旅行から帰ってきてからの3週間も沢山の出来事がありました。

①料理家の日本人奥様によるランチ会

②寿司職人エディックが再び我が家にやってきた~送別会編~

③我が家でロシア語レッスン

④お友達の誕生日会

⑤村のBBQ大会

⑥ガブリエルのピーナツアレルギー事件

⑦蟻パニック

⑧ミグナによるインディアンランチ会

⑨じんじんによるピザランチ

⑩インターナショナルチルドレンズデイミーティング

書いていないとどんどん忘れてしまうので、出来るだけブログに残しておきたい。

どれから書こうかな・・・

旅行記もあと二日残ってるぞ。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

今日も天気が良いからそれだけで気分がいいね~♪

ブログランキング 海外生活ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする