土曜日

土曜日は、とても良い天気だったので、ずっと外で遊んでいました。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

草やタンポポを集めて、小さな市場が完成。

お店屋さんごっこが始まりました。石がお金の代わりです。

2ルーブル、2ユーロ、2ポンド

売り手によって値段が変わるよ。どれが一番お得かな?

無添加おうちごはん ロシア編

考え事をしているシャーラ。

とても賢い子です。ママが、足し算引き算を教え始めたそうなので、考えてるのかな??

無添加おうちごはん ロシア編

シャーラはオランダ人。

少し前まで、英語を話すとき「ア、ア、ア、ア、アイム」と言っていたけど、最近はそんなことも無いし、かなり英語が上手になったな~と感じます。

我が家の長女も、「Can I 」 や「 I want」 を使えるようになり、

「見せて見せて~」とか「私もしたい」とお友達に言えるようになったようです。

知らない間にどんどん吸収していくのね。

次女も最近は上手に「ハロ~」と言えるようになりました。

子供の成長って本当に早いな。

私は未だに踊り場でウロウロしている感じです。

勉強しなきゃ上の段には行けません。

頑張ろう!

夕食はピザ。

トッピングは長女にお任せ。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

パイナップルは、ピザ名人のジンジンに教えてもらったトッピング。

食べる前は「え~~~」って思ったけど、これがかなり良いアクセントになるんです!!

やったことない人やってみて♪

無添加おうちごはん ロシア編

お庭で夕食を食べていたシャーラの家にも持って行ったよ。

今度はみんなで作ろうね。

ブログランキング 海外生活ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする