最近の出来事

金曜日に学校が終わり、その日の午後からパパの両親が来てます。

子供たちが大喜びでとてもテンションが高いです。

嬉しいよね~沢山可愛がってもらおう!!

土曜日は日本人のみなさんと合同で川へ釣りに行きました。

この地域では、パワースポットと呼ばれている、綺麗な川のある場所です。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

魚で遊ぶ子供たち。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

泳いでる人もいたよ。

無添加おうちごはん ロシア編

水道もトイレもないので、釣った魚を川で下処理して、川の水で洗って、そのまま天ぷらにして食べます。

大漁まではいかなかったけど、一人2,3匹は食べることができました。

小さい魚だけど、揚げたては最高!!

無添加おうちごはん ロシア編

日曜日は海水浴に行きました。

曇り空だったので、海の水は冷たいけど、子供たちは水着で遊びました。

周りのみんなは平気で海に入っていたけど、見てるだけで寒い!

無添加おうちごはん ロシア編

夜ご飯は、お父さんと長女にピザを作ってもらいました。

お父さんが手捏ねで丁寧に作ったピザ生地は外はカリカリ、中はふわふわの生地で、とても美味しかったです!

ピザ生地は、小麦粉200g、塩一つまみ、オリーブオイル大さじ半分、ぬるま湯120ml、ドライイースト3g。

無添加おうちごはん ロシア編

ロシアのスーパーで売ってるスパイスミックスを使って、鶏のオーブン焼きも作ったよ。

無添加おうちごはん ロシア編

今日はガリーナさんからピロシキ作りを教わっています。

美味しく出来るかな~

ブログランキング 海外生活ブログ

読んだよのクリックお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする