プリティによるインディアンランチ

先週の金曜日は、プリティがランチに招待してくれました。

フェアエルパーティを兼ねたランチだったけど、料理がメインのパーティだったので、いつもより品数も多く、とても豪華なランチでした。

最初に出てきたのは、チリ豆腐、チキン、スープカレーのようなもの。

カレーには手作りクルトンを入れて食べます。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

これらは前菜だったようで、みんなが食べている間に、ナン作りが始まりました。

焼きたてのナンと一緒に更に4種類の料理が出てきました。

煮物と、ほうれん草のペーストに一口大のチーズが入った料理。

ほうれん草がたっぷり食べるし、辛くないので子供にも良さそう。

無添加おうちごはん ロシア編

ナンと一緒に食べるこのカレーは毎回感動する美味しさ!

スパイスがしっかり効いているのに、マイルドな味。

前回は魚が入っていたけど、この日は鶏肉が入っていました。

これを食べると体温も上がるし、元気になる!

辛いので休憩しながら、何度もおかわりしちゃいました。

私がこの世で一番美味しいと思うカレーです。

右のほうに写っているのは、カリフラワーの和え物みたいな料理。

これはミグナもジョティもよく作ってたから、インドの家庭料理では定番なのでしょう。

無添加おうちごはん ロシア編

デザートもありました。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

私は最近はまっているシフォンケーキを持っていきました。

それにしても、1人でこんなに豪華なランチを作るなんて凄すぎる~~~

いつも思うけど、彼女は本当に素晴らしい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかたか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うわぁ~。
    これは本当に豪華ですね~。
    しかも美味しそう~。
    お呼ばれしたいです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >たかたかさん
    インド料理は日本でも人気ですよね?スパイスや野菜が沢山入っていて、食べると体のめぐりが良くなる気がします!
    スパイスさえあれば、日本でも作れるはずなので、しっかり教わって帰ります!