次女トイレトレーニング開始

1歳7ヶ月の次女、今日初めてオマルでおしっこできました。

最近オムツを嫌がるようになり、トイレに興味を持ち始めたので、トイレトレーニングを始めるきっかけになりました。

少しずつ、トレーニングパンツに慣らしていこうと思います。

長女は2歳10ヶ月くらいでオムツを卒業して、最初の1ヶ月くらいは頻繁におねしょがあり、洗濯が大変でした。

次女は長女よりも早くとれそうなので、来年1月に学校が始まるまでに取れたらラッキー♪

2歳までに外せたらいいね。母も一緒に頑張りまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかたか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オムツ早くとれるといいですよね(^^)
    母娘で頑張って!