特大タラ

先日、ご近所さんが人にもらったという特大サイズのタラを持ってきてくださいました。

次女くらいの大きさで、とても立派なタラでした。

ドーン!!!大迫力!!!

無添加おうちごはん ロシア編

最初はあまりにも大きくて、触るのさえ嫌だったけど、お母ちゃん頑張りました。

大きすぎて扱うのが大変でしたが、生物の勉強になるので、長女に見せながら楽しく解剖しました。

胃から、3匹の魚が出てきたときはみんなで驚きました。

これだけ大きな魚なので、私は内臓の量にびっくりしましたが、長女は魚から魚が出てきたことに衝撃を受けていました。

無添加おうちごはん ロシア編

この日はホイル焼きにして食べました。

ランキングに参加中です!

応援クリックお願いします。

海外生活ブログランキング - 海外生活ブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    食育の一環で鱈を園児の前でさばいて命の大切さを伝える活動をしています。鱈を一匹捌くなんてすばらしいですね。お子さんビックリされたでしょう!

  2. のほほん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい大きなお魚!
    子供と一緒に写真を見て、ビックリしました!
    すご~い!自分でさばくなんてヾ(@^▽^@)ノ
    お魚からお魚が出てくるのを見るのは、おまけがついたみたいで楽しいですよね♪

  3. あはは より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めましてかな?ペタ履歴をみてやってきました。魚の中から魚が出てくるなんて!私も、見てみたいです!