新生活

先月の21日は、村でマラソン大会がありました。

大人用は21km、10km、6km。

それから子供用に1km Fun run というのがあり、長女はこれに参加しました。

パパが長女に付き添い、私はゴール地点で待つ予定でした。

しかし、子供達が一斉にスタートするのを見ていると、つい走りたくなって、次女を抱えたまま、子供達を追いかけました。

マラソンと言っても、疲れたら途中で歩いてOK。

人生初のマラソンに挑戦した長女は途中で疲れから不機嫌になりましたが、なんとか最後まで走れました。

私は途中ショートカットしたので、700mくらい走りました。

無添加おうちごはん ロシア編
無添加おうちごはん ロシア編

出場者には、全員メダルと賞状が授与されます。

長女は疲れからしばらく不機嫌でしたが、とても良い思い出になりました!

私はと言うと、学校のママたちが6kmや10kmに出場していてびっくり。

みんな密かにトレーニングしていたようです。

私も来年出場してみようかな~

無添加おうちごはん ロシア編

早いものでもう10月。

9月から始まった新学期も1ヶ月が経ちました。

昨年度仲良くしていた友達は殆どP1に進級して、長女はプレナーサリーからナーサリークラスに進級です。

午前中の授業が終わり、家に帰ってランチを食べ再び学校に行く生活が始まりました。

今学期は新入生が多く、クラスには23人もの生徒がいます。

新しい人間関係や、新しい生活リズムそして1日4往復の送迎にもようやく慣れてきました。

最初は送迎だけでへとへとでしたが、今の間に体を鍛えておかないと、真冬のソリでの登校が恐ろしいです。

時間を見つけて、しっかり体を鍛えなくては!!

ダイエットだと思って頑張ります!

そして、今月は待ちに待った長女の誕生日会があります。

何ヶ月も前から自分の誕生日会のプランをたてていた長女は、毎日のように絵を見せながらプレゼンをしてきます。

招待状も配ったし、みんなに配るプチギフトも買ったし、楽しみながら準備しようね♪

無添加おうちごはん ロシア編

※長女の誕生日会のイメージ

右から ダンス、誕生日ケーキ、風船、カップケーキ、クッキー

ブログランキング 海外生活ブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ヤツキ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    娘さんマラソン頑張ったんですね♪
    皆さんもお疲れ様でした(∩*・▽・)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ヤツキさん
    ありがとう御座います。家族全員で走りました。笑