サプライズパーティーと誕生日会の練習

月曜日は、作ったカップケーキを先週9歳になったオルガにあげようと思い、授業が終わったあと、オルガを待ち伏せしていました。

すると、長女の誕生日会を今週だと勘違いしたエミーがプレゼントとカードを持ってやってきました。エミーの話を聞いていたアリーシャも今日だと思い込んでいて、「早く早く~」と盛り上がっていました。

エミーのパパとママも「今日だよね!楽しみだね!」といった感じでした。

二人とも、かなり興奮していたので、パパとママに「実は今日じゃなくて来週なの・・・」と伝えると、二人もショックを受けて急いでプレゼントを隠しました。

子供達には、

「本当は今日じゃないけど、パーティの練習をしよう!!」と言って、我が家で遊ぶことにしました。

そして、オルガへのサプライズパーティということにして、上級生たちも誘って、ささやかな誕生日会をしました。

7つのカップケーキに1本ずつロウソクをさして、オルガのためにバースデーソングを歌いました。

無添加おうちごはん ロシア編

オルガは、毎日元気な笑顔で爽やかな挨拶をしてくれる女の子。

去年、学校になかなか慣れることが出来なかった長女だけど、オルガや上級生達が、毎日挨拶してくれたり、ことあるごとに構ってくれるのが嬉しかったようです。

だから私は、オルガにとても感謝しています。

子供達は、自由に踊ったり、ファッションショーをしたり、楽しんでいました。

上級生の9歳、10歳が3人いたので、上手にちびっ子と遊んでくれて、私もとても助かりました。

よく観察していると、遊び散らかすだけでなく、片付けもしながら遊んでいたので感心しました。

長女の誕生日は、平日だからパパも居ないし、1人で子供11人をうまく動かすにはどうしたらいいか考えていたけど、この日の様子を見て、オルガたち上級生に手伝ってもらうことにしました。

これなら長女も喜ぶでしょう♪

今日は午前中に次女をプールに連れて行って、放課後は長女をロシアの絵画教室に連れて行く予定。

新しい生活リズムにも慣れたし、体調も回復したので、新しい習い事に挑戦です。

ブログランキング 海外生活ブログ

ランキングに参加中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする