誕生日会の準備 ゲーム

いよいよ長女の誕生日会まであと2日となりました。

招待したのは学校の女友達9人(3歳、4歳、5歳)

それから、司会進行を任せるつもりで10歳の上級生達を2人招待しています。

上級生達の力を借りて、ゲームを3,4つする予定です。

☆ビンゴ

9個マス目がある紙に、1から9まで数字を自由に書いてもらうところからスタート。

3歳、4歳は学校で数字を書く練習をしているので、それの応用。

みんながちゃんと数字を書けるかどうかがちょっと不安だけど、上級生もいるし多分大丈夫でしょう。

まずYou Tube でビンゴのルールについての動画を見せてから、ビンゴをする予定。

抽選ボックスにはわざと数字以外のアルファベット等を入れておく。

優勝者はキャンディーレイがもらえる。

☆宝探しゲーム

7つのお菓子の空き箱に1つだけ宝物(クマのキーホルダー)を入れて部屋に隠し、子供達に探して貰う。

宝物以外は、アメやシールが入ったハズレです。

☆ダンス

音楽がなっている間はダンスタイム。音楽が急に止まり、音楽が止まっている間は動いてはいけないゲーム。

音楽が止まった後に動いた人は脱落して、最後まで残った人が勝ち。

こちらではパーティの定番ゲームですが、名前がわかりません。

☆プレゼント回しゲーム

円になって座り、音楽が鳴り続ける間はプレゼントを左にどんどん回す。

音楽が止まった時にプレゼントを持っている人は、外が側の包装紙を1枚だけ破れる。

1枚破るごとにプチギフトが出てくるようになっていて、全員がプチギフトを貰える様にするのがポイント。

無添加おうちごはん ロシア編

無添加おうちごはん ロシア編

これらのゲームと、ケーキタイムをする予定。

去年は、まだ引っ越してきたばかりで、海外風の誕生日会のやり方もよく分からなかったし、

当日は子供達とコミュニケーションが上手くとれずに子供達に振り回されっぱなしだった。

なので、今年こそは・・・!と気合が入っています。

来年は、土日に開催してパパにピエロ役をお願いしたいな♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生会
    楽しみですね*^^*
    私もパーティー大好きです。
    当日も楽しみですが、
    いらして下さる方の驚く笑顔を思い浮かべながら、お料理やお飲物、テーマ、ゲームを考えたり、サプライズを用意したり…準備段階でも十分楽しめますね!
    ステキなお祝いの会に成ります様に!
    洋子

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お子さんの誕生会とっても
    楽しそうですねo(^▽^)o
    集まるお友達が3歳、4歳、5歳って
    いうのも可愛くていいですね~~!!
    子供が小さい頃を思い出します。
    不慣れな土地で何かと大変でしょうが
    ママもじゅうぶんに楽しんで下さいね(*^^)v

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >カルボナーラさん
    美味しそうな名前ですね!私も白くまからプリンやティラミスに改名しようかと思いました(笑)
    ありがとうございます!4歳以上になると、よく喋るけど何を言ってるかよく解らないし、手強いな・・・と接し方を苦戦する子もいて、面白いです。結局は上級生が下の子をしきってくれるので助かりました。私は大人向けのパーティよりも子供のパーティを一緒に楽しむのが好きみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ハッピーライフスタイリスト長友洋子しあわせプラス+さん
    準備することは沢山あるけど、楽しいですよね♪私はそんなに凝った演出はできませんが、家に人を招くのが好きです。
    パーティのやり方について勉強してみようと思います。

  5. ゆかり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログが気になったので思い切ってコメントしちゃいました(*^o^*)/ブログ周りってやはり面白いですね!また訪問させてください(_≧Д≦)ノ彡☆♪更新楽しみにしています♪♪(●^∀^●)♪♪