フランスからやってきた写真家

月曜日にパパの両親がやってきました。

学校の送り迎えをしてもらえるので、毎日の生活がとても楽になりました♪

火曜日は、近所のマリアンヌの家に滞在中の写真家が、家族の日常風景を撮影したいということで、我が家にやってきました。

フランスからやってきた親日家のパスカリーナさん。

日本に行ったことはないけど、フランスに日本人の友達がいるそうで、日本に凄く興味を持っているようでした。

どこでどんな仕事をしている人なのか説明されたけど実は聞き取れず、何者なのか最後までわかりませんでした。

ここで出会ったのも何かの縁!

お義母さんたちが日本から持ってきてくれた羊羹と日本茶を出したらとても喜んでくれました。

座ってカメラを見て笑っている写真じゃなくて、日常風景を撮るのが好きなんだそうです。

子供達の変顔や2人で遊んでいる姿を楽しそうに撮影していました。

撮った写真も、メールで送ってくれるそう。

もっと話したかったので、一緒に夕食でも!と思ったけど、先約があり、木曜日にはフランスへ帰ってしまうそう。

とても感じの良い人だったので、いつかフランスか日本で再会できたら良いな。

無添加おうちごはん ロシア編

楽しい時間をありがとう!

See you again !!!

ランキングに参加中!クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング 海外生活ブログ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする