学校で団子をつくる

学校で『food]』について学んでいる長女。

先生から、出身国の料理を学校で紹介して欲しいと連絡がありました。

そのレシピと材料を持参して、保護者が子供達と一緒に作る授業のようです。

先週はベネズエラの料理,昨日はポルトガルのお菓子をみんなで作ったそうです。

そして明日は私たち日本。

色々悩んだ末、団子にしました。

白玉粉、きな粉、小豆を使って子供達と団子を作るつもりです。

爪楊枝に刺して、串団子風にしようかな。

以前、きな粉もちをロシア人に出したら「きな粉は美味しいけど、餅はそうでもない」という反応だったから、少し心配。

みんなが食べてくれなくても私の責任じゃないもんね~

楽しんで作るぞ♪

無添加おうちごはん ロシア編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マミちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    醤油団子の美味しさをぜひ
    ロシアのみなさまに伝えてほしいなぁ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >マミちゃんさん
    砂糖醤油ですか?良いアイデアですね!きな粉、あんこ、砂糖醤油を持参することにします。ありがとうございます!