次女の悪戯 つづき

昨日の二回目の病院で、ついに次女の耳に詰まっていたコーンが取れました。

前回と同じように水鉄砲のような注射器で何度も水を注入し、最後に先生がピンセットで取り出しました。

出てきたのは、コーンの皮。

6日も前のコーンですが、ちゃんと黄色でした。

アシスタントをしてくれた看護士さんも先生もコーンが出た瞬間笑顔になりました。

出てくるまでは、一体何が詰まっているのか、いつになったら取れるのか少し不安だったけど、コーンを見た瞬間安心しました。

ただの悪戯がこんなことになるなんてビックリです。その思いを先生につたえたくて、「こんなこと人生で初めてです」と伝えると、先生は笑いながら自分の昔話をしてくれました。

先生も子供のときに鼻の穴に種を入れてしまって、病院に行くと先生が細長ーい管を鼻に入れて取り出したそうです。その後、お母さんから「もう二度とやらないで!」と言われたそうです。

学校で友達に話したときも、同じような経験談を話してくれる人がいました。

アリーシャも4歳のときに鼻の穴にビーズを入れて取れなくって病院にいったそうです。

「なんでそんなことしたの?」と聞くと、「どうなるか知りたかった」と答えたそう。

子供の好奇心って底知れなくて恐ろしい!!(笑)

どうやら小さいかけらがまだ残っているそうなので、月曜日にもう一度病院に行きます。

とにかく大事に至らなくて良かったです。

これからはコーンを見るたびに思いだす笑い話になるんだろうな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yabuinu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    娘さんのコーンが取れて、私もほっとしました^^
    それにしても、結構な人が鼻なんかに物を詰めちゃってるんですね(笑)
    子どもの好奇心って、ほんとにすごいですね。

  2. POP SECRET より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビー玉をひとつづつ両方の鼻の穴に…..
    娘さんよかった~
    それにしてもコーンとはまたスゴいものを….

  3. SECRET: 0
    PASS:
    耳の中のコーンが取れて
    本当によかったねo(^▽^)o
    内の長男は指輪を無理に
    はめて取れなくなった事が
    ありました。
    やっとの思いで取れたのに
    10分後にまた同じことを
    やってました(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さぞかしびっくりされたでしょう。
    取れて良かったですね。
    私も幼い頃に鼻の穴にボタンを詰めて病院に連れて行かれました。
    耳鼻科ではなくて、近所の整形外科へ。
    今、思うと…それが不思議(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >yabuinuさん
    私も周りの体験談を聞いてびっくりしました!
    それにしても何故コーンを耳に?!いつか理由を聞いてみたいけど、すぐ忘れちゃうんでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >カルボナーラさん
    笑ってしまいました(笑)同じことしますよね、子供って。怒られたこと忘れちゃうんでしょうか。うちの子は頻繁に牛乳をこぼします。今のところ1日1回程度ですが、いつになったら分かるのかな~と毎回思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >あきごんの妻さん
    久しぶりに目を疑う出来事でした。
    整形外科で取れましたか?!
    今回の事件は、私が自分で取り出そうとして突いたのがいけなかったみたいです。余計に奥に入ってしまったそなんです。反省しました。

  8. やうこ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    小さい頃、小さい真珠をピアスみたいに耳に飾ろうとして、うっかり耳の穴に入れてしまって大騒ぎになったことがあるよ。即病院に連れていかれましたw
    もしかすると、娘ちゃんもコーンのピアスのつもりだったかもw

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >やうこ。さん
    え~!やうこさんも経験者なんてびっくりです!コーン、種、ビーズ、ボタン、ビー玉、真珠・・・子供って恐ろしい。こんなに経験者がいるなら、少数派ではなさそうですね。子育てガイドラインに対処法が載りそうですね(笑)